NANA★LAND

ぐだぐだ日記としか、、、

10月9日(火)私のゴール(1)

f:id:hagananae:20181009045833j:image

 

 ゴールって英語て言ってみましたが、何のことはない目標のこと。

 


 ここのところ、仕事を辞めてなんとかフリーランスで食べていこうと思っていて、悶々と悩んでいたのですが、なんか解決しそうになってきました。

 いや、全然まだアクションはとってないのですが、道筋というか。

 何のために、どういう手段で、どれくらい稼ぐのか。

 で、稼いでどうするのか、まで目標が立ったというか。

 それが見えないと、アクションしようがない。

 


 というわけで、今日この日をもって、公務員をあと半年で退職するために動いていくことにしました。

 で、それは近況報告なのですが、私ってやっぱり作家をしたいんですよね。

 書きたいことがある。

 でも、まじで時間がなくて、作家志望の人ってほんとは書かなくちゃだめなんだですけど、私は本当に時間がないと書けない。

 仕事しながら書くってことがやっぱりできなくて、時間の確保のためにフリーランスになろうと思いました。

 たぶん、これが一番いい。

 


 例によって、フリーランスでお金の入る仕組みをつくったら、作家業に力をいれていくつもりです。

 なので、半年後にはフリーランスと作家作業というまた、二足のわらじかよ、という生活ですが、そういうのが自分の定めらしいです。

 


 というわけで、ゴールがうっすらと見えてきたので、ゴールに至るプロセスをあとは詰めるだけというスタートラインに立てました。

 


 いや、ここまでくるのが大変だった。

 


 ここからアクションを起こしていくというのが、なんかインパクトのない近況報告なのでした。